<解説>
これは一般医療機器の「タンポン」に関するものですが、
部外品の「ナプキン」のパッケージにタンポンの広告を記載する際のルール(注意点)に限定されています。要は、(1)ナプキンと混同させないようにすること、(2)ナプキンより優位である旨の表示を避けること、が示されています(3〜4ページ)。
該当するカテゴリを選択→各セクション詳細項目にジャンプします。
1. 薬事法総合情報 | 2. 広告表現 | 3. 健康食品 | 4.機能性表示食品 |
5. 化粧品 | 6. 医薬部外品 | 7. 医療機器 | 8. 健康美容器具 |
9. 雑品 | 10. 家電品 | 11.医薬品 | 12.特別栽培農作物 |
13.景品・値引き・二重価格 | 14.不当表示 | 15.特商法 | 16.輸入代行 |
17.施術 | 18.医師とのコラボ | 19.医療 | 20.病院マーケティング |
21.ペットフード | 22.その他 |
この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。