美健ビジネスルール集

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2014年03月27日

2−G.広告該当性の基準(厚労省:平成10年9月29日通知)






<解説>
A社の輸入代行サイト
輸入代行の対象となる商品ページ(A)に辿り着く前に、検索ページ(B)があり、(B)において
商品名やジャンル名を入れた人しか(A)には辿り着かない仕組みになています。

この場合の(A)は一般人認知の要件を欠くために広告とは見られません。





posted by Mike Hayashida at 10:52| Comment(0) | 2.広告表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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薬機法とは
2014年(平成26年)11月に施行された大きな薬事法改正に伴い薬事法の名称が事法の名称が「薬機法」に変更されました。

医療機器や再生医療といったこれからの社会において必須といわれる医療技術面に重点を置いた改正になっています。

薬機法と薬事法の違いは?
薬機法では特に大きく変化する医療技術の高度な安全性と柔軟な実用化を目的に、従来硬直的だった薬事法を改正されたと考えられます。

薬機法のトピック
医薬品・医療機器などの安全対策強化
医療機器の特性をふまえた規制への対応
再生医療に対する規制への対応
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