美健ビジネスルール集

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2014年03月20日

2.広告表現

A.改正特定メール法

B.広告放送のガイドライン

C.テレビショッピングに関する公取のガイドライン

D.No1表示のガイドライン

E.打消し表示のガイドライン

F.記事風広告(都庁HP)
[一般情報と商品広告を上下、見開き左右に分けた場合、前者に適法効能表現を超える表現があるとNG]

G.広告該当性の基準

H.インターネットによる医薬品などの広告該当性(厚労省:平成26年5月22日通知)



posted by Mike Hayashida at 15:17| Comment(0) | 2.広告表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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薬機法とは
2014年(平成26年)11月に施行された大きな薬事法改正に伴い薬事法の名称が事法の名称が「薬機法」に変更されました。

医療機器や再生医療といったこれからの社会において必須といわれる医療技術面に重点を置いた改正になっています。

薬機法と薬事法の違いは?
薬機法では特に大きく変化する医療技術の高度な安全性と柔軟な実用化を目的に、従来硬直的だった薬事法を改正されたと考えられます。

薬機法のトピック
医薬品・医療機器などの安全対策強化
医療機器の特性をふまえた規制への対応
再生医療に対する規制への対応
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