B.広告放送のガイドライン
C.テレビショッピングに関する公取のガイドライン
D.No1表示のガイドライン
E.打消し表示のガイドライン
F.記事風広告(都庁HP)
[一般情報と商品広告を上下、見開き左右に分けた場合、前者に適法効能表現を超える表現があるとNG]
G.広告該当性の基準
H.インターネットによる医薬品などの広告該当性(厚労省:平成26年5月22日通知)
該当するカテゴリを選択→各セクション詳細項目にジャンプします。
1. 薬事法総合情報 | 2. 広告表現 | 3. 健康食品 | 4.機能性表示食品 |
5. 化粧品 | 6. 医薬部外品 | 7. 医療機器 | 8. 健康美容器具 |
9. 雑品 | 10. 家電品 | 11.医薬品 | 12.特別栽培農作物 |
13.景品・値引き・二重価格 | 14.不当表示 | 15.特商法 | 16.輸入代行 |
17.施術 | 18.医師とのコラボ | 19.医療 | 20.病院マーケティング |
21.ペットフード | 22.その他 |
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