■改定版はこちら
■旧ガイドラインの概要はこちら
■旧ガイドライン全てはこちら
<解説>
「史上初の美容液 誕生!」などと大きくキャッチを出して
「※当社史上」などと注を小さく付けるような場合です。
ガイドラインではありますが、この種の注について次のように記されています。
1.強調表示に近接した箇所に併記することが望ましい(P16)
※私見ですが、同一平面でないもの(表と裏のように)はNGでしょう。
2.最低でも8ポイント以上の大きさが必要(P18)
該当するカテゴリを選択→各セクション詳細項目にジャンプします。
1. 薬事法総合情報 | 2. 広告表現 | 3. 健康食品 | 4.機能性表示食品 |
5. 化粧品 | 6. 医薬部外品 | 7. 医療機器 | 8. 健康美容器具 |
9. 雑品 | 10. 家電品 | 11.医薬品 | 12.特別栽培農作物 |
13.景品・値引き・二重価格 | 14.不当表示 | 15.特商法 | 16.輸入代行 |
17.施術 | 18.医師とのコラボ | 19.医療 | 20.病院マーケティング |
21.ペットフード | 22.その他 |
この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。